Nerd Katze

音楽と本と日本語の練習

このブログについて

このブログでは私が聴いた音楽,読んだ本,観た映画などの感想を書いていく予定です.その時その時に感じたことを形に残したいということと,文章書く練習をしたいということが,ブログ開設のきっかけになりました.これから不定期に,気が向いたときに書いていこうと思います.

 

ブログ名について

Nav Katzeというガールズバンドから拝借しました.正直のところ,"Crazy Dream"という曲(月姫アルクェイドというキャラクターのイメージソングということで知りました)以外聴いたこと無いんですよねー・・・で,ブログ開設にあたり改めて聴いたんですけど,ボーカルに透明感があって,曲もニューウエーブっぽくもありオルタナっぽくもありって感じで,すげーいいバンドなんですよね.しかし96年以降主だった活動はしていないようです.残念.

 

youtu.be

youtu.be